<< 一号機 : main : HEICO SPORTIV スポーツブレーキパッド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
アライメント調整について
弊社でサスぺンションキットを組む車両は、アライメント調整もさせていただくようにしています。
 
サスペンションキットを組んだだけでも問題なく走行できますが、指定された値に調整することで、ハイコスポルティフが設定した車の味付けになります。
 
今回は、どのような作業をしているかをご紹介します。

サスペンションキットを組んでバネをなじませるために走行し、そのあとにアライメント調整の作業に取り掛かります。


 
工場の床に傾きがあるため、タイヤの下に台を置き、台の高さを揃えて水平な面を作って作業をします。

車の中心線と平行になるように張った糸(写真で左右方向に黄色い線がうっすらと見える)を基準にしてアライメントの調整します。

できるだけ正確に測定をするための器具の設置に時間がかかるのが悩みですが・・・。
 
作業が終わると、再度確認のために走行して終わりです。

 
止まる・曲がる・走るようになると気持ちいいですね♪


メカ担当N
ワークショップ : comments(0) : - : HEICO SPORTIV PREMIUM PARTNER KANSAI
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする